現状を打破、次なるステージへ
- 次の打ち手がわからない
- 世代交代による変化したビジョン
- 経営陣と社員の間に感じる違和感
- 会社の成長に伴うコミュニケーション不足
- 規模が大きくなり部署ごとの軋轢が生まれている
- 経営者の感じる孤独感
そんなお悩みを
ブランディングで解決します
ブランディングとは単に綺麗な見た目やデザインにすることではありません。
ビジョンや経営理念を元に、経営戦略からマーケティング戦略、コミュニケーション戦略までを一貫して
意図的かつ継続的に行なっていくことで強いブランドが生まれます。
強いブランドになることで、「選んでもらう」から「選ばれる」ようになり、
少ない予算でも効率的に情報をユーザーに届けられ、結果企業利益の向上が得られます。
Message
ブランディングには企業の外向けに行うエクスターナルブランディングと、企業の内向けに行うインターナルブランディングがあります。
私たちは特に企業の内向けに行うインターナルブランディングに重きを置いています。
そのため事業設計からマーケティング戦略までを丸投げで請け負うことは承っておりません。
私たちが考え、つくられたコンセプトではエクスターナルブランディングには活かされても、
インターナルブランディングにはさほど影響を与えません。
御社のスタッフと共に考え、会社全体が一丸となって課題に取り組むことで社内の共通認識が生まれます。
「人」も一つのブランド要素となります。
顧客と接触するのはスタッフであり、その言動や行動もブランドイメージに大きく関わってきます。
御社の社員になったつもりで共に考え、行動し一緒にブランドを創っていきます。
会社全体が同じベクトルで課題に取り組むことで大きな力となり、やがてエクスターナルブランディングに繋がると考えています。
Branding Flowブランディングの流れ
ブランド=約束・信頼
ワークフローを通じて、より深く、
じっくりと企業のアイデンティティを整理します。
-
FLOW01
打合せ
企業の抱えている悩み、あるべき姿、課題をじっくりとヒアリングさせて頂きます。
-
FLOW02
ワークショップ
主要メンバーとプロジェクトを組み、情報を整理しインサートサーチを行います。(期間2ヶ月~6ヶ月)
-
FLOW03
ブランド定義
ブランドステートメントを定めMI(マインドアイデンティティ)、BI(ビヘイビアアイデンティティ)、VI(ビジュアルアイデンティティ)を策定します。
-
FLOW04
コミュニケーションツールの作成とリリース
ブランド定義に基づき、それぞれのツールを作成します。社内向けのオフサイトミーティングやホームページ制作、企業ロゴの作成などを実施します。
-
FLOW05
ブランドマネジメント
リリース後もさらなる改善点・課題を検証し継続的なブランド改善をしていきます。
Branding Planブランディングプラン
バディクラフトでは2つのプランをご用意しております。御社の課題に合わせてお選びください。
BrandingコンサルタントBranding consultant
150,000円~/月(税抜)目安期間【2ヶ月~6ケ月】月2回のワークショップ込み
※貴社の課題によって内容はご提案させていただきます
主要メンバーによるブランド推進室を立ち上げ、ブランドの在り方(ブランドステートメント)を作成していきます。ワークショップを経てブランドの定義を行い、各種コミュニケーションツールの作成ができる状態を目指します。
※HPやロゴ制作などは別途費用となります。
- 次の打ち手がわからない
- 何を変えていけばいいかわからない
- 会社の一体感がない
- 社員が直ぐに退職する
- 新たなことにチャレンジしたい
- 社員のベクトルが合わさる
- 一気通貫したサービスの提供
- 価格競争からの脱却
- 離職率の低下
- 新規ビジネス、販売チャネルの発掘
BrandingフルパッケージBranding full package
300,000円~/月(税抜)目安期間【1年~】※貴社の課題によって内容はご提案させていただきます
インターナルブランディングとエクスターナルブランディングのセットです。外向けと内向けのブランディングを行い、ブランドの基盤を作っていきます。ブランド推進室を立ち上げ、社員の方を巻き込みながら時間をかけて取り組んでいきます。MI/BI/VIを作成し、WEBサイトや各種販促ツールのリニューアルも含んだオールインワンパッケージです。
- 直接訪問 or ZOOM面談/月2回 180分〜300分
- WEB・ロゴ・広告に関するデザイン制作込み ※サーバーや製作物にかかる費用は別途発生します。
デザインの内容によっては別途料金が発生する場合がございます
- SEO対策・WEB改善・実行
- クリエイティブ 6時間含む
- 社内担当者育成
- チャットワーク相談
- 世代交代による変化したビジョン
- 経営陣と社員の間に感じる違和感
- 会社の成長に伴うコミュニケーション不足
- 規模が大きくなり部署ごとの軋轢が生まれている
- 経営者の感じる孤独感
- 強いブランドづくり
- 統一された共通認識と判断の拠り所
- 自社に対する正しい理解
- 一気通貫したサービスの提供
- 経営の安定